« 20070724 | トップページ | 20070802@GoodNight »

20070802Goodmorning

こんにちは.Realです.
最近なんもしてんかったわけでもないです.
まぁ,傍から見てれば何もしてないですけど.

  • m-p

    またtaxationの計算が違ってた気がする.
    この集中力のなさはナンなんでしょか.病気でしょうか.万死に値します.とりあえず,
    • 正のbでgを賄うか,負のbを発行してそのreturnでgを賄うかのいずれかを政府は選ぶ
    • どっちを選ぶかはinitial valueに依存するよねー(initialを見て決める,govの選ぶ余地はなし)
    って感じで書こうかなぁ,と.しっかしこれじゃあストーリー的には全然おもろくないよなぁ…(泣)

  • B&C (2007)

    どうやら,
    • 集権経済では,debt level が下限でなければ,transferあり(taxとらずに公共財供給)の均衡になる.また,debt level が下限(となり,zero transfer, zero tax)の状態に収束する.
    • legislature入れた経済では,Aの値によって,BAU(Aが低いとき:transferあり,公共財供給↓)均衡とRMP(Aが高いとき:公共財の価値と限界費用が高まりtransfer不可に)均衡が発生する.
    ようで,おそらく実証的にもこーゆーことがいえてる,って話をするのでしょう.
    しかし証明に長さを考えると,アイデア思いつくまで深入りしないのが吉か.

    |

    « 20070724 | トップページ | 20070802@GoodNight »

    コメント

    -追記-
    とりあえずAiyagari(2002)でも読んで考えます.

    投稿: Real | 2007年8月 2日 (木) 09時53分

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198130/7380273

    この記事へのトラックバック一覧です: 20070802Goodmorning:

    « 20070724 | トップページ | 20070802@GoodNight »