« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

頭を整理中

パニくってる.たぶん.
食あたり状態になってますね.全然,消化ができてない.

[今週]
・あれ,英語直して業者に出す.
・CDとGGをさっと読んで準備.

[来週]
・CDとGGの続き.
・数値計算.

[その後随時]
・b+endo.lのチェック(ver. D)

※↑は日中にやる!
夜は読書に費やしたい.
基礎が足りなさ過ぎるわ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりあえずGanelli(2007)

とりあえずがくしんの書類が提出完了ということで,
さっさかと次のやることに移りましょう,ってとこです.

とりあえず次回DMWで発表になったので,
Ganelli G., (2007,JEDC) でもやろうかな,と.

内容は(ヒネリもなくw)国債の維持可能性のお話です.

  • 資産課税 t = T + αB (T は lump-sum tax.) は,国債残高の動学を安定化させやすい条件として知られてる.
  • でも,労働を内生化すると,必ずしもそうでもないよ,安定性満たすのは結構厳しくなるよ,と.
  • だから代わりに,"fiscal Taylor rule"を考えてみたよ,と.このルールは t =
    T + αB + Β(r - α) ってルールで,国債の利子率に反応するのが特徴だよ.

という感じのストーリーのようです.
とりあえず,どうにかして拡張できんか考えながら資料作ってみよう.

明日仕事があるから,…間に合うかなぁ(泣)


あと,こんなん買ってみました
まぁ衝動買いなんですけど.持っておいて損はないっしょ,ということで.
これを期に実証もやり直さんといかんかもなぁ….

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »